レンジセッター釣行会 in 日立久慈

真鯛魂レンジセッターモニター五十嵐です。

日立久慈港日正丸にて真鯛魂レンジセッター釣行会を開催しました!

 

先月も日正丸で釣行会を行い、好評につき2ヶ月連続開催となりました。

今回参加された皆様は普段「一つテンヤ」はやられてるそうで「遊動」「固定」テンヤの違いを感じていただきました。

 

4月14日、当日の状況は先日からの寒の戻りもあり水温が12℃後半から13℃前半とまるで冬のような感じです。

ファーストポイントは30mラインから流していきます。

パラシュートアンカーを入れ、船とラインが同調し釣りやすそうです。

真鯛のアタリは少なく、外道の「ホウボウ」「カナガシラ」「ムシカレイ」と魚種多彩に釣れました。

 

すると、レンジセッター8号「魂虫で船中ファーストキャッチの真鯛

 

皆さん上達が早く、次々と魚をかけておられました。

この海域ではサバが多く回収中に喰われてしまうようで悪戦苦闘です・・・

 

一通りレンジセッターの使い方をレクチャーさせて頂き、
アタリもしっかり取れていましたのでスタッフも竿を出します。

途中、パラシュートアンカーを上げ横流しの状態で広い範囲を探っていると・・・

真鯛が多いポイントに入ります。

 

 

真鯛のサイズは小さいですが船中盛り上がっていました!!!

 

外道王?の私も頑張りましたよ!
新魚種の追加です。

34目の「クサフグ」GETです。

 

沖上がり後に石毛プロによるレクチャー、imaグッズ、レンジセッターの販売会(特別価格にて販売です!)
これだけでもお得感満載です!

今後も「レンジセッター釣行会」が行われると思いますので興味がある方は是非ご参加ください!

 

レンジセッターモニター 五十嵐正人

FullSizeRender 25